2021年2月2日火曜日

受験前ルーティーン④+鋼メンタル

卒論が佳境を迎えているシンドウです。 
もう2月ですね。あっという間だ。あけましておめでとうございます。

 今日は全3回に引き続いて受験前ルーティーンをお伝えします。今更感ありますが、ルーティーンはこの先も大事なイベント前にやると結構プラスです。 大島君も言っていた通り、ルーティーンはこの先も続きます。 
 自分のルーティーンは次の3つでした。💥💥

⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
⚡ >週2で走る     ⚡
⚡>毎日白湯を飲む      ⚡
⚡>毎朝計算練習をやる⚡
⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

 主に、体調面をケアするルーティーンでした。 
受験期はどうしても運動不足になってしまいます。なので、適宜体を動かしてリフレッシュすることを心がけていました。運動すると記憶力にもつながるらしいです。走らない日はラジオ体操などもやってました。
 白湯はシンプルに体を冷やさないため&水分補給です。体が冷えないと手足もあったかくて、集中して出来ました。白湯はめちゃくちゃ手軽で体にいいので、ぜひやってみて下さい。💪💪💪
 計算練習については、文理よらず数学が受験科目にある人にはお勧めします。計算力が付きます。特に数Ⅲをやる人は計算力が要なので微積及び極限の計算練習を強くお勧めします。

 ルーティーンは実は今も続いています。冒頭に言っていたように卒論をやっています。 そんな今でも、走る程のストイックさは失われてしまいましたが、白湯を飲むこと及び毎日卒論を最低1行書く事はルーティーンになっています。

 今日はもう一個、「鋼メンタル🗿」についても書きます。 これは自分が高校生だった時に来ていた教育実習生の方が使っていた言葉です🔥 ※🗿に意味はありません※
 受験が佳境になってきて、メンタルが不安定になってくる時期かもしれません。
そんな時は自分の今までの頑張りを思い出してください。
 今まで受けたスケジュールシートを見返したり、やってきた参考書を積み上げたり、今までの自分の頑張りを「目で見て」確かめて下さい。
 入試も楽しむくらいのテンションで臨めると最高です。重く受け止めないけれど、真剣に。 どうか晴れやかな気持ちで臨んでください。
 そう思えるくらいの「鋼メンタル」を作り出してください。何かを始めるに一番早いのは今日、この瞬間です。
 最後まで頑張ろう。応援しています。

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...