2022年3月8日火曜日

きみのばんだ!!

 おひさしぶりです、AAの大島です。

学年末テストみなさんよく頑張りました👏👏👏

今回は定期テストと並行して頑張って受講を進めている生徒も多く、感激の嵐でございます

いい点数取れた!や順位が上がった!などの声を聴くのを楽しみにしています👼👼


高2生はついに本当の意味で受験生になりますね、、

この春やって欲しいことは、がんばること、そして頑張ることに慣れることです!

正直一日10時間勉強するって、想像つきにくいですよね

とりあえず覚悟決めてやってみてください💥💥

最初は集中力続かなかったり、なにしようって迷ったり、疲れた!ってなると思います。

高3生はみんなそれらをいろんな方法で克服してきたわけですが、克服の方法は本当に人によって全然違います!

夏ごろになってやる気出してトライ&エラーを繰り返して定着していくのと、春のうちに定着させておくのはヒマラヤ山脈とマリアナ海溝くらい違います!

だって春休みに1日10時間、夏休みに1日10時間勉強した人と

春休みに1日5時間、夏休みに1日13時間勉強した人比べたら

春休みから頑張ってた人の方が勉強量が圧倒的に多いです😱😰😨

受験勉強は質も大切ですが、それは量をこなしたのが前提の話です。

ぜひ春休みにみんなより一歩速くスタートきりましょう!!

マナビスはそんなみんなを応援します👴👵


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...