2022年9月13日火曜日

my奮い立つ名言⑦ ~小林~

 

どうも、受験生時代はメロンパンを好んでよく食べていた小林です。

AAの奮い立つ名言、みなさんも奮い立ちましたか?是非感想を教えてください。

さて、私の奮い立つ名言は、

「失敗から学べ」です。

誰かの名言という訳ではありません。色んな人が言ってそうですね。でも、だからこそ大事なことのように思います。

受験はいかに自分の弱点を減らせるかが大事になると思います。弱点は失点に繋がります。そして失点は合否に繋がります。

自分の弱点は失敗から学ぶのが一番です。問題がなかなか解けなかったり、ミスしたりすると嫌な気持ちになりますよね(;_;)でも大丈夫。今間違えてよかった!間違えた時点で反省して克服していけばいいのです。

本番まで、沢山間違えたり失敗したりして、是非それらを糧に自身を成長させてください。

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...