2022年7月12日火曜日

自己紹介リレー⑬ ~みやざき~

皆さん、こんにちは🌞アドバイザーの宮崎です。

自己紹介の順番がいよいよ回ってきました(;´・ω・)


私は、高校時代、吹奏楽部でトランペット🎺や学生指揮をやっていました。

部活を言い訳にして勉強から逃げていたので、学校のテストや模試の成績はとても人に言えるものではありませんでした…。なので、マナビスに学習しに来てくれる生徒さんには、本当に尊敬と感謝の念しかありません🙇✨


大学受験で使用した科目は英語・国語・日本史でした。元々は日本史が好きで、日本史の先生になりたいと思い、史学科を中心に受験校を考えていました。

しかし、高3の冬に現代文の菊川先生に出会い、国語の奥深さを知りました。そして、国語そのものについて学びたい!と思い、国文学科を志望することに(笑)。受験校決定面談を終えてからの受験校変更だったので、周りにとても迷惑をかけてしまったと思います😢

(因みに、菊川先生の授業はマナビスでも受けられます!私大現代文読解L5・国公立大現代文読解L5・現代文<随筆>・早大現代文研究の講座です👍もっと早くに出会いたかったという声も多数あるので、ぜひ先取り学習で早い段階で菊川先生の授業を受けてみてほしいです(/・ω・)/)


勉強をすることは、人生で一番自分自身と向き合える最高のチャンスだと思います。大学受験をする選択をした方は、ぜひ最後まで自分自身と向き合って、第一志望校の合格をつかみ取ってください!


PS:最近は専ら絵を描くことにハマっています🎨。学生の時はスマホで絵を描いていましたが、今年に入って遂に液タブというものを購入しました💰。機能が多すぎて10%も理解できていなさそうですが、勉強して使いこなせるようになりたいです。


河合塾マナビスあざみ野校 アドバイザー 宮崎

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...