2018年6月16日土曜日

つ!ゆ!

寒い。それに尽きますね。
最近家に新しい冷蔵庫と洗濯機が来た進藤です。
キレイ、スゴイ
10年経ったので変え時だったようです。

それはそうと、雨が多くなりジメジメした季節がやってきました。☔☔☔
そんな天気では勉強もなかなかやる気が起きなくなりがち。。。

しかし!
雨音など自然の音を聞きながら勉強すると集中しやすい説がありますね。
無音より自然音のほうが効果があるようです。
この自然音には、カフェの音なども含まれるそうで、カフェのザワザワ感もまた集中するには持って来いです。☕☕☕

たまには、部屋の窓を開けて雨の音を聞きながら勉強したり、カフェに行くことで違った環境の中で勉強したりするのも良いのではないでしょうか…!
ネット上でも「雨の音 集中」とか「カフェの音 集中」で検索するといっぱい出てきました。
マンネリ化はよくないですもんね。
環境を変えて、モチベキープするの大事ですよ!

気温とともに湿度も高くなりつつあり、暑い夏がやってきます。🌞
季節の変わり目、体調を崩さないように気を付けましょう!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...