2018年9月14日金曜日

はじめまして!AAの椎名です

はじめまして!!
4月からあざみ野校でアシスタントアドバイザーをやらせていただいている椎名です。
初のブログ投稿がまさかのこの時期になってしまいました…(^^; 

この英単語帳に早く出会えていれば…
夏休みに日本史一周終わらせておくべきだった…
早くから大学について調べておくべきだった…
これらは実際に私が受験を振り返った時に思ったことです。私はこんな後悔を皆にしてほしくないので、実際に受験を経験したからこそ伝えられることを伝えていきたいと思います!!

ところで、皆さんは大学のサークルについて興味を持ったことはありますか?
私は大学内でも一番大きい学園祭の運営サークル(300人以上います!)に入っています。(実は阪上さんも大学時代に学園祭の運営サークルに入っていたそうです。興味がある人は聞いてみましょう!)
正直、サークルの友達との方が学部学科の友達よりも多くの時間を過ごすことになるので、自分の興味があるサークルにひとまず入ってみることをおススメします!
サークルについてもっと知りたいと思った人は気軽に聞いてくださいね!!

夏にオープンキャンパスに行った人も多いと思うのですが、実際の大学の雰囲気を知りたいなら、11月の上旬に学園祭をやっている大学がほとんどなので、興味がある大学の日程を調べて学園祭に行ってみましょう!!
きっと勉強のモチベーションも上がるはずです!!

夏休みも終わったので、気持ちを切り替えて頑張りましょう(^▽^)/

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...