2018年9月15日土曜日

学部紹介【経済学部】


こんにちは!AAの椎名です。

たまたま自分が通っていた校舎のブログを見ていたら学部紹介をしていて、面白かったので私もやってみることにしました!!

私は立教大学の経済学部に通っています。

経済学部では、高校の倫理で一回は聞いたことがあるであろう「神の見えざる手」で有名なアダム・スミスやマルクス経済学で有名なマルクスなど経済史上の人物と彼らの考え方を学ぶ『経済学』や、ファイナンスの基礎を学ぶ『統計学』、簿記検定合格のための『簿記』などの授業を取っています。

しかし全学部カリキュラム(通称全カリ)と言って、幅広い教養のためにどの学部の人も受けられる授業があります。私は経営学に興味があったので『経営学』の授業と、スポーツから人生をよりよくする方法を学んでいく『ライフマネジメント』の授業を取っていました。
経済学部に入ったから経済しか学べない…という訳ではないことを知ってほしいです!

ちなみに、英語の授業は週3であって『Discussion』『Presentation/E learning』『Reading&Writing』があります。中でもディスカッションは8人前後の少人数で行うので仲良くなるし、英語力も向上するので楽しく受けています!!

学部紹介なのかよくわからない感じになってしまいましたが…もっと詳しく知りたい!と思った人は気軽に聞いてくださいね~


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...