2018年10月5日金曜日

学部紹介

   こんにちは。四か月ぶりのブログ更新となってしまいました、AAの國井です。
 
 突然ですが、実は9月に2週間ほど免許合宿に行っていました!しかも山形というかなり離れたところでの合宿にも関わらず、同じAAの町井くんと同じ場所、ほぼ同じタイミングでした(キ・セ・キ)延泊せずに無事帰れて良かったです!(最終日新幹線に乗る際に線路にサンダルを落としましたが)

 こんな話はさておき、学部紹介ということで、自分が通っている慶応義塾大学法学部について紹介していきたいと思います!

 慶應の法学部は法学科と政治学科にわかれており、自分は政治学科に通っているのですが、法学科と政治学科は別学部と言っていいほどシステムも必修科目も全然違います。同じ学部だと感じるのは語学の授業を一緒に受けるときぐらいで、慶應の中では呼び方も法法、法政と別れています(法政大学と混ざるので紛らわしいですね)

 政治学科の授業は政治について、様々な角度から学ぶことができます。とてもためになりますし、興味深い授業がたくさんありますよ。(ニッコリ)興味を持ったら是非三田祭など来てみてください!

 以上、こんなこと言いつつ成績やばめだったクニイでした!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...