2018年12月22日土曜日

センター試験~準備編~

どうも!AAの水島です!
前のブログで書かれてましたが、センター試験まで一ヶ月きったということで今回はセンター試験の前に気をつけてほしいことについて書きたいと思います!

まず自分の受験する会場を把握しとく!もう皆さんセンターの受験票をもらった思います。そこに記載されている受験会場を確認しておきましょう!普段から知っているところであれば問題ないのですが、全然知らないところだったとき!もし余裕があれば会場の下見やルートを確認しておきましょう👀


自分がセンターうけたときは会場が駅から歩いて30分かかる場所でした笑笑
一応バスは通ってましたが本数が少なかったのと、もし乗って道が混んでいたときのことを考え、歩くことを決断し、本番の数日前に勉強の気晴らしがてら友達と実際に歩きに行きました😂

でも結局当日は歩くひと多すぎて歩道が混んでいたので、時間の余裕を持つために駅で友達捕まえて一緒にタクシー使うという、、、笑

てことでどんなアクシデントにも対応できるように準備はしておきましょう!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...