2018年12月26日水曜日

センター試験 ~クリスマス編~

 こんにちは、お久しぶりです。國井です。

クリスマスが終わりましたね。去年のブログで宣言した(気がする)クリスマスにバイトできない状況にする、という目標はイブは達成したものの昨日は勤務でした。何人かの生徒には嘲笑されましたが、慰めてくれる生徒もいました。「がんばれよ。」そう言われた気がします。頑張りますよ、ええ、頑張りますけどイブにスマホを落下させてスマホ開けません。神様どういうことですか。

そんなことはさておき昨日の水島君のブログ読みましたか?クリスマスの朝に書いているというのにクリスマスについて何も触れていません。そんな彼のブログからは彼なりの決意、悲哀、苦痛、歓喜、慈愛など、様々なものを感じました。去年のクリスマスイブを共に過ごした戦友は今も強い心を持って生きています。

前置きが長くなりました。センターが近くなってきましたね。センターまでのことは水島くんが書いてくれているので、センターが終わった後のことについて書こうと思います。今年はセンターが終わってから二次や私大の受験に移るまでが少し短いので、どんな結果であれ切り替えるしかありません。そのためにも今のうちから二次や私大も見据えて対策しておきましょう!もちろんセンター対策も大事ですが、自分の日程や状況から冷静に判断しましょうね!何事も落ち着いて考えることが大事だと國井は思っています。

以上、水島と共に日々成長、来年こそはと固く誓った國井でした!


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...