2019年2月10日日曜日

まっただなか

こんにちは。寒いですね。
雪が降るくらい寒い日より中途半端に寒い日の方が体感で寒いなと思ったシンドウです。

今、高3は受験のまっただ中です。
今まで頑張ってきたのを発揮する場になります。

すでに私立では何校かの受験が終わり、結果発表も始まっています。
順調に進んでいる人、自分の予想とは違った問題傾向が出てしまった人、自分の想定とは異なった結果になってしまった人もいると思います。
いい意味でも悪い意味でも「予想外」のことに悩まされていると思います。

受験とは「何が起こるわからない」ものです。
こうだろう、ああだろうと期待してると違ったときに焦ってしまいます。常に、何が起こるかわからない、という心構えでいてください。
逆に言えば、できてなかったと思っていても実はできている!というケースもあります。

だからこそ、諦めないでください。最後まで。絶対に。
初めから弱気になっていたら、できるものも出来なくなってしまいます。
切り替えの早さが肝心です。
自分の今までやってきたことを信じて、最後までやりきってください!

ところで前回の國井君の記事の最後に「ちじれ麺」とありましたが、正しくは「ちぢれ麺」じゃね?と思った進藤でした。

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...