2019年7月28日日曜日

早起きは・・・

おはようございます!
「早起きは三文の徳」を座右の銘として毎日必死に生きていますAAの永田です。

さてさて、今週から始まったあざみ野校ブログ復活企画どうでしょうか?
これからもどんどん更新していくので、周りの友達でブログなんて見たことない!って言ってる人がいたらブログの紹介お願いしますね笑 

ブログの話を進めたいところですが、今日はなんといってもあの日ですよね。
高3生は受け終わってから見てくれてる人が多いと思います。
そうです、「第2回全統マーク模試」の試験日ですね。

まずはお疲れ様でした!きっと「疲れた!」という人が多いと思います。
今日はちゃんと夜ご飯食べてしっかり寝て下さい。健康第一ですよ。

そして、模試を受け終わったということはもれなく復習が付いてきますね👊
「復習大事だよ~」 受験経験者はほぼ必ずこれ言いますね。それだけ復習はどんな勉強においても重要ということですね。。
でも、「復習のやり方なんてわからない」って人もいるんじゃないでしょうか😟

そんな人は今日はまず丸付けから始めてみましょう!!簡単なことからでいいんです。まずは手を付けてみましょう。きっとなんでここ間違えたんだろうと疑問に思うところが出てくるはずです。そしたら解説見て、納得して、必要があればもう一回解きなおしたり覚えなおしてみたりとやることが分かっていくはずです。

初めの一歩は大事ですが大きすぎる必要はないですよ。考える前に身体を動かしていきましょう🔥

真面目に書いてたら長くなっちゃいましたね笑
まあ要はまだ夏休み始まったばっかだよってことです☀
模試の復習から夏休みの良いスタートダッシュが切れることを願っています。
everyday manavis!!



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...