2022年8月16日火曜日

my奮い立つ名言③ ~高津~

皆さんこんにちは😊 AAの高津桃香です🍑 

 わたしの奮い立つ名言は、「ものは見方で全てが変わる」です! 
この言葉は、中国の思想家の荘子・孔子・老子の誰かの言葉なのですが、忘れてしまいました(笑)
 私が受験生だった時はもちろん、部活がつらい時や嫌なことがあったときなども、必ず思い出すようにしていた言葉です😊
 皆さん受験勉強に部活に学校のテストにと、毎日忙しくて大変だと思います。
でも、何事も嫌々やるのではなく、見方を変えて、少しでも+に捉えたり、楽しみを見出したり、自分なりのモチベや目標を設定できたりすると、取り組むのが少し楽になるかもしれませんね。
 因みに私は、受験生時代に、ただ受験勉強をこなすのではなく、「早慶に入って〇〇したい!」というモチベを作って頑張っていました!
ブログで言うのは恥ずかしいので、気になる人はAT時にでも聞いてください(笑)
 皆さんが、見方を変えて、前向きに大学受験を頑張れるように、私たちも支援していきたいです!! 
何か相談があるときは、(何もなくても)気軽に話しかけて下さいね😊 次は誰だ~??

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...