2022年10月4日火曜日

my 受験期ルーティーン② ~橋本~

 最近、なぜか全盛期のモー娘。を聞くのがプチブームの橋本です。

今週は僕が受験期時代のルーティーンを振り返っていきたいと思います!!


普段、勉強するときはいつもあざみ野の東急ストアによってコーヒーを買うのがルーティーンでした。(たまにアイス)

日によって味やメーカーを変えて飽きないようにしていました。眠くならなくて集中できるのでプチ楽しみにしてました。

ただし、受験直前にやると夜寝れなくなって早起きが出来ません!!!近づいてきたら絶対にやめましょう…💧


模試の日や試験日にはとにかく自分の好きな音楽を聴いたり、NBA🏀のスコアをちょろっと見たり、完全にリラックスすることに割り切ってました。

第一志望の受験当日のお昼休憩の時間にX Japan聴いてたのはいい思い出です(笑)


こんな感じでリラックスの方法はたくさんあると思います。勉強の邪魔にならないくらいのルーティーンを持っておくと、勉強時間確保しながら一日楽しめるので、充実感があります!!

みなさんも是非見つけてみてください!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...