2018年4月4日水曜日

すたーとだっしゅ

こんにちは!AAの水島です!
だんだん温かくなってきましたね!今年の桜の開花は例年より結構早いらしいですね.

さて!もうすぐ4月にはいり、皆さんは学年があがりますね!新高3の人はより受験生としての意識を高めていきましょう!

といっても、どう受験生をすればいいのかわからない!そんなあなたのために、僕が高3になるこの時期意識していたことを紹介したいと思います。

僕がこの時期気をつけていたのは、まず部活と勉強の両立です!もう引退がせまって最後の大会も近づく...でも勉強もしなきゃいけない...そんななか意識していたのはメリハリです!練習するときに勉強のことで気が散らないように、勉強するときはちゃんと決めた分だけやるようにしてました(うまくいかないときもあったけど笑)。

あとは、入試までにどうすればいいかを逆算して、夏休みはいるまでに何を取り組むかを、先輩やAAの方に聞いたり友達と話して情報を共有して、勉強のおおまかなスケジューリングもかるくしました。

計画をたてておけば、自分が何をすればいいかわからないという状態にならないのでおすすめです。ですが、その際は無理のないようにしましょう笑

ちなみに計画性皆無でうけてたドイツ語の単位は落下しました!

(このブログ自体は1週間前に書いてたのに投稿してなかった...先にもう大体のこと書かれてる...泣)



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...