2018年4月2日月曜日

新しい年

こんにちは。
春休みが終わってしまう現実を突きつけられている進藤です。
某狩猟ゲームとバイトしかしてませんでした。トホホ…

唐突ですが、出会いと別れの季節ですね。
新入生の歓迎会のスタッフをやっているとたくさんの新入生と触れ合う機会があり、彼らの若さが眩しいです(笑)
ここの生徒のみんなも眩しいです。

それはさておき、高3生のこの時期にどんなことをしていたか、がお題でしたね。
それは、「予定の把握」でした。
模試をたくさん受けよう!と思っていたので、各予備校の模試の予定表をみながら年間スケジュールを埋めていました。
そこから派生して、いつまでにどの問題集を終わらせようだとか、どの分野はいついつまでにやろうといった、「作戦立て」をやっていました。

予定とか立てても、実行できない!って人がいるはずです。自分もそうでした。
ただ、予定を立てると立てないとでは「心の引き締まり」が違います。なんとなくダラダラやってもうまくいかないです。
そこで、目標を設定することによって「やるぞーっ!」という気持ちを出すのです。

「受験の計は、計画にあり」ですよ!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...