2019年3月3日日曜日

マーク模試返ってきたよーって話

どうも最近やっとまともに運転するようになりドライブはまりそうなAAの水島です!

この前2月かと思いきやもう3月になってしまいましたね、、、(時間が経つのって早すぎい!)早速ですが新高3生の皆さん!マーク模試がかえってきましたね!
恐らくこれから受験生になるにあたって模試を受ける回数が増えていくと思います。なのでぼくが模試を受けるときに気をつけていたことを書いていこうと思います。

まず模試を受けるにあたって絶対にやってほしいことが一つ!
それは問題用紙に答えを書き込む!!これは高校受験のときから実践しているひともいるとは思いますがすごく大事です!!問題に書き込むことで模試が終わってすぐに自己採点することができます!

次に気をつけてほしいことを何点か!一つ目はマークミスをしないこと!!わからない問題があってあとで解こうと思っていたらマーク1個分ずれていた...というのはよくある話ですね。また、マークの記入漏れやダブルマークもたまに見かけます!せっかく答えはあっているのにずれていたから何十点も落としてしまうのはもったいなさすぎますのできをつけましょう◎

二つ目は模試会場についたらトイレの位置を確認し、とりあえず行っておく!!
模試の途中でふとトイレに行きたいと思ってしまったらもう遅いのです!快適に模試を受けられるように始まるまえにはトイレは行っておきましょう😃

三つ目は時間に余裕もって行動すること!模試の会場がどこかの大学だったりするとギリギリについてもなかなか教室につかないこともあります。そんなギリギリのなかで教室についても最後に復習しときたかったやつもみれないし、トイレにも行けないし精神的にも余裕ないしで良いことないです!!そんなことにならないように早めの電車に乗るようにしましょう💨


てことで他にももしかしたらあるかもですがパッと思いついたのはこんな感じです!
それでは良き模試ライフ良き受験生ライフを~~~


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...