2021年8月25日水曜日

リラックス

 暑い夏もいよいよ終盤に差し掛かってきましたね。AAの牧山です!

第2回の共通模試が終わり、記述模試が迫る中みなさんは色々な思いをはせている事でしょう。「点数が伸びた!」や「目標偏差値を超えた!」などのいいことや、逆に点数が伸び悩んでいる人も少なくないでしょう。でも夏一生懸命勉強した成果は遅かれ早かれ必ず実ります。

しかし、こんなにも暑いとせっかく身が入ってきた勉強も嫌になってしまいますよね。そこで暑い時期ならではのリラックス方法を3個紹介したいと思います!!!!

第3位 目のマッサージ

マナビス生の皆さんは特に日頃から映像を見ているため、目への負担が多いでしょう。。。目は脳と直結するとても繊細な機関の一つです。そこで僕は受験期週に一回蒸しタオルやホットアイマスクなどで目のマッサージをしてました。蒸しタオルは電子レンジで簡単に作れるので自分に合った温度を研究するのも良いかもしれません!目を隠している間は聴覚が鋭くなるので英語のリスニングなどをするのも良いかもしれません。

第2位 無印用品に行く

僕がこよなく愛すると言っても過言ではない店、そう無印!皆さんも一つは無印の商品を持っているでしょう(ちなみに僕はリュック、筆箱、ペン、ノート、すいt、、、、キリがない(笑) 無印は店内のBGMが何と言っても落ち着くし、全体的な色が目に優しいですね。ぜひ落ち着きたいときに行ってみてください。

第一位 アイス

シンプルに旨すぎる。僕のおすすめは日中勉強頑張ってお風呂上りに食べるアイスが世界一おいしい。ジャイアントコーンの青色の上にのったチョコだけ売り出してほしいと切実に思っています。

以上!僕の選んだ夏のリラックス方法三選でした!ぜひ皆さんのリラックス方法もおしえてくださいね!

夏を制したものは受験を制する!ラストスパート全力で挑んでください!!!!!




ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...