2021年8月28日土曜日

模試頑張れええええ2

暑い日が続いてますね、、、AAの牧山です。
いよいよ明日は第二回記述模試です!みなさんはしっかりと準備できていますでしょうか?

今回は僕が現役のころやっていたテスト前勉強法を紹介したいと思います!
まずは普段から心がけていたのは教材の数をなるべく少なくすることです。様々な問題集や参考書でより多くの問題に触れるのもとてもいいことだと思います。しかし、どれも中途半端になっては意味がないです。自分に合った参考書を一冊決めて、それを受験直前までやり込むのは非常に効果的です!書き込みをすれば自分だけの参考書を作れます。

さっきの延長ではありますが、模試ノートを作ることもお勧めします!自分の苦手な範囲や模試で間違えたところをまとめておくと直前の確認にかなり役立ちます!

「結論」自分の苦手な範囲をまとまって見れる一冊を用意してそれだけ集中してみることで模試前に簡単に確認することが出来ます!

夏の成果が出せる模試!全力で頑張りましょう!!!!!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...