2021年8月6日金曜日

もしがんばれえええ

 こんにちは、AAの大島です。

もうすぐマーク模試や記述模試がありますね。

もちろん模試は受験までの経過点であることは間違いないのですが、自分の本当の立ち位置を知るためにも一週間前、前日と最善の準備をして挑みましょう。

試験本番前の準備を完璧にするためにも、準備する練習、試験に備える復習や確認事項を確認することを練習するようにしましょうね。

例えば難しい問題を一問でも多く解けるようにするのも大事ですが、そこにのめり込み過ぎて別の単元の簡単なとこを忘れていたら勿体ないですよね。

社会系とか単語系でも細かいことを直前まで詰め込むのも大事ですが、それよりもこれまでやってきた膨大な範囲を今一度復習するのも同じくらい大事ですよね。

テスト直前に、「もうなにも言い訳できないくらいいい準備をした」と思えるように頭の整理から心の整理、体調の管理まで最善の準備を尽くしましょう。

みなさんが模試でいい結果出たんですよーって元気に報告してくれるのを楽しみにしています。

がんばれ

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...