2017年6月16日金曜日

AAの戸澤です。

こんにちは!
AAの戸澤です。

私は慶應義塾大学文学部の1年生です。
神奈川県立川和高校出身でバトントワリング部に所属していました。

受験生時代に心がけていたことは勉強のリズムを作ることです。
夜に勉強することはあまり得意ではなかったため必ず12時就寝、5時半起床を徹底しました。そうすることで朝早くから脳を働かせることが習慣付けられ、受験当日、自宅から遠い学校で朝が早くても、落ち着いて、脳フル回転の状態で試験に臨むことができました。

慶應義塾大学の入試問題は、記述が多かったり、国語の代わりに小論文が試験科目だったためそれらの対策も徹底して行いました。記述や小論文の勉強の仕方に困ったらぜひ、わたしに聞いてください!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...