2017年6月25日日曜日

誰だこいつ、、、?

こんにちは!
たけたにです!

タイトルの通り、誰だこいつ?って感じだと思いますが、鷺沼校からヘルプできたアシスタントアドバイザーです。竹谷悠太(たけたにゆうた)です。

簡単に自己紹介します。
好きな女優は、ガッキーこと、新垣結衣です。7月クールでコードブルーが放送されるのが楽しみです。


横浜国立大学経済学部所属の大学一年生です。
誰だこいつってやつの日々の虚言とか聞いても面白くないと思うので、僕の大学のことについて書きますね!

横国の経済学部は、経営学部と理工学部の建築学科と並んで横国の看板学部だ、なんて言われたりするんですが、その実態は横国でもっとも楽な学部だと思います。

楽ポイントその一、必修授業が3つしかない!
一年春楽器での必修授業が、英語の授業が2つと、基礎演習という選択必修の授業の1つしかありません。他はほとんど選択授業です!なので、うまくやれば一週間で一度も1限がない時間割を作ることもできます。

楽ポイントその二、一年次に第二外国語がない
横国の文系学部は、今年から卒業に必要な第二外国語の単位数が、4単位だけになりました!(多分)
どういうことかというと、2年次の春学期で2コマ、二年次の秋学期で2コマ授業をとれば、第二外国語の勉強とはおさらばできる、ということです。(多分、、、)
一般的に第二外国語は大学生を苦しめる授業の筆頭だと僕は認識しているので、このシステムにマジで助けられてます 。
この制度は今年かららしく、先輩に話したらめちゃくちゃ羨ましがられました。
あ、語学を本気で勉強したい!と思っている人は、横国よりも東京外国語大学を志望することを強くお勧めします!(笑)


ここまで読んでいただいた皆様は、
「こいつ大学で勉強してないな、、、?」
と、お思いでしょうが、経済学の勉強はしっかりしてますよ!
市場需要曲線のの導き方とか、消費者余剰の算出とか、価格弾性力の計算とか、とっても楽しいです(白目)

まあ、結構大学生活をエンジョイできてるとおもいます。興味ある人は一度オープンキャンパス行ってみると良いかもです。


以上、誰だこいつたけたにでした!



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...