2019年8月3日土曜日

受験は○○戦!

一昨日からようやく夏休みになった進藤です。

めちゃ暑いですね。動くだけで汗がががが…💦💦
でも屋内は寒いし。身体がビックリしますね。体調管理に要注意です。

さて、久々のブログですが今日は受験は○○戦、というタイトルです。

○○には何が入るでしょうか。
持久、メンタルなどいろいろあると思いますが、今回は「情報」が入ります。👂👂

昨今、新入試体制の影響でいろいろ混乱が起きている気がします。TOEICが撤退したりバタバタしていますね。そんな中で、どの入試にどの試験が必要かをしっかりと知っておく必要があります。

自分も最近インターンの申し込みをしたら、必要書類の締め切りがギリギリなことに気づかずかなりバタバタしました。
なので、しっかりと情報を収集しましょう。
入試の出願はいつからなのか、出題傾向はどうなのか、入試形態による倍率はどう変わるのか、自分の教科で受験できるか、これらすべて「知っておくと差がつく」情報になります。他にも細かい教科ごとのコツなど、知っている知らないで差がつく問題はたくさんあります!

ぜひ自分でいろいろ情報収集してみてください!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...