2019年8月5日月曜日

大学生になると…?

お久しぶりです!☺2年AAの椎名です!!
今回はこの時期の大学生の「リアル」について書きたいと思います🙌
大学生ってこんな感じなんだ~と勉強のモチベーションにつなげてもらえたら嬉しいです!


先週くらいまでAAたちも皆さんと同じように必死に勉強していました…というのも春学期末のテストがあったからです💦大学生ってそんなに勉強しないんじゃないの!?と思う人もいるかもしれませんが、テスト期間だけは単位のためにみんな本気の勉強モードに入ります(笑)(実際に私も1日10時間くらいやった日もありました😅しばらく経済学のグラフは見たくない…)
大学でもメリハリのある勉強が大切になってくるので、皆さんも今頑張って勉強の習慣をつけておくと大学に入ってからも活きますよ◎


ただ、テスト期間が終わったら約2か月間の夏休みが始まります!☀
中高では部活漬けの夏休みだったので、本当に自由な長期休みに最初は戸惑うくらいでした。(笑)バイトしてもよし、旅行に行ってもよし、サークル活動をしてもよし…本当に自由なんです!!この時間を活用して自分のやりたいことに挑戦することをお勧めします。
ちなみに私のこの夏の一番のイベントは約1週間のベトナム旅行です!ダナンというリゾート地に行ってきます。もちろん海も楽しみなのですが、ベトナム戦争の跡が残る遺跡に行くのが楽しみです。残念ながらみんなにお土産を買ってくることはできないのですが、お土産話はできるので興味がある人は聞いてくださいね😉


大学生は時間割も自分で組める関係で、テスト期間以外は本当に自由です!!
この時間を有意義に過ごすためにも、大学生になったらやりたいことも考えつつ、受験勉強頑張りましょう👍

Everyday MANAVIS!!!


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...