2017年11月15日水曜日

経ウェイ学部・・・?


こんばんは!!!
AAの藤井です!

青山学院大学の経営学部は経営学部とマーケティング学部があります。
経営学部は経営者として企業をどのように動かしていくかを考える学部です。
経営・会計・流通・情報などに興味がある人は経営学部へ!!!
今僕が一番面白いと思っている授業はスポーツマネジメントという授業で、スポーツチームの選手をどのようにやる気にさせるか、スポーツを通してどのように利益を得るかなどを考える授業です。

マーケティング学部は企業の戦略や小売業・卸売業・メーカーが一体となって商品在庫管理などを取り上げたりして、企業側の戦略や業務分析など現場との関係を学べることができる学部です。


経営学部は他の学部の人からは経ウェイ学部など言われますが、意外とまじめな人が多いです(笑)
けど講義は他の学部よりも楽かも・・・?

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...