2017年11月7日火曜日

楽商学部・・・?

こんにちは!AAの北島です!

やっと雨だらけの毎日が終わって最高ですね😌😌

今回は学部紹介という事なので私の通っている明治大学商学部の紹介をします!!
一応看板学部らしいです!学科はなく、3年から7つのコースに分かれます。
キャンパスは1.2年が和泉キャンパスで、3.4年は駿河台キャンパスです。
明治にはなぜか商学部と経営学部が両方あります(笑)
イマイチ違いはわかりません。

私たちの必修は英語2個、ドイツ語(これは自分で選べる)2個、基礎演習、文章表現、体育、経済学です。

そして、明治大学商学部の特徴は『ダブル・コア』です。
入学するまで正直知らなかったのですが、これは商学系のゼミと一般教養系のゼミの2つに所属できるというものです。
といいつつ、ゼミ試に受からないと2つに所属できません。
そのゼミ試が今週の土曜日から始まるので憂鬱です😐😐
ゼミが結構命らしいので頑張ります😵😵

何か聞きたいことがあったら聞いてください🙆🙆

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...