2017年11月2日木曜日

文学少女戸澤、、?

こんにちは!AAの戸澤です!!
ハロウィンも終わり一気にクリスマスムードになってきましたね🎄
あざみ野校もクリスマス仕様になっているので最近来てない生徒さんもぜひ一度来校してみてください😊
いつでもお待ちしています💝

さて今回のテーマは「学部紹介」です!
私が通っている慶應義塾大学文学部についてすこし紹介しますね!
’文学部’ と聞くと文学少年や文学少女が行くところ、、みたいなイメージがあるかもしれませんが実はそんなことないんです!
実際わたしも本を読むのが大の苦手で完全に活字アレルギーです🙊
一年のうちは必修の授業はなんと語学のみ!
2年から専攻が決まりますが、文学、社会学、教育学、心理学、(たしか)人間科学?などなど他にもたくさんあります!
私は社会学を専攻する予定なので、今は社会学関連の授業を多めに履修していて、文学部とか言いつつ文学の授業はとっていません!
慶應の文学部は語学にかなり力を入れていてそう簡単には単位をもらえません!
おかげで5人に1人が留年するといわれています(笑)
わたしもきちんと第二外国語勉強しています💪

文学部について、慶應についてもっと詳しく知りたいと思った方は戸澤まで!


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...