2017年11月27日月曜日

サンタこない

こんにちは!AAの山下です。
そろそろクリスマスの時期ですね🌺
今年は所属している演劇サークルの本番が12/21-12/24まであるので、イブは本番、7クリスマスはきっと片付けでしょう。クリスマスディズニーいきたい

ところでみなさんはサンタっていつまで来てましたか?
私は小学3年生のころにお母さんから深刻な表情で「話したいことがある」と呼び出され、当時割りとやんちゃ小僧だった私はいったい何で怒られるのかとドキドキしていました。すると母は「実はママがサンタなんだよね」とめちゃめちゃ真剣な顔で言ったのです。そんなことかと思い「知ってるよ」と答えたらすっごく驚いてました。
ですが私にはみっつしたの妹がいるので、我が家でのサンタ文化はその時点では終わりませんでした。妹へのカミングアウトは6年生のときでした。それまでは妹が「サンタさんってママなのかな?」とか聞いてきても「たぶん違うと思う」と答えてました。うちの妹かわいいですよね。
その次の年に急にサンタが来なくなり、妹と一緒に母にサンタがこなかった憤りをぶつけました。すると母が「来年は来るかも」と言っていたのに、その次の年も来なかったんですね、もう大激怒ですよね。そして去年はクリスマス付近からほしいものをアピールしまくり、「サンタくるかな~」などと言いまくった結果、家でクリスマスパーティをしてるときに母からプレゼントを渡されました。ようやくサンタ来ました。でも私と妹は「寝てる間に枕元に置いて欲しかった」などとさらなる注文をしました。受験に集中しろって感じですよね、妹も私も受験生でした。果たして今年は枕元に置いてくれるのだろうかと期待していたのですが、おとといごろ妹と共に「今年サンタに何頼む?」と母の前で話していたら「今年サンタ来ないんじゃない?」と母から驚きのひとこと。今年私のもとにサンタは来ないのでしょうか。ちなみにほしいものはポールスミスの財布です。お願いします。
私にはふたつうえの兄もいるんですけど、兄は小5のころから毎年1万円をプレゼントとして頼んでました。なんか夢無いですよね。枕元に諭吉が生で置いてあるんですよ。ちょっとやだ。


ちなみに明後日は私の妹の誕生日です。なにあげようかなって感じです。去年までJKだったのに、いまどきのJKがよろこぶものとかもうわからないよ。卍とかどうやってつかうの。

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...