2017年7月29日土曜日

夏の思い出 4

皆さん、こんにちは
現在期末試験真っ最中のAAの進藤です。
今回は夏の思い出4ということで、高校3年生の夏を書こうと思います。

高3の夏は受験の天王山です。本来ならば、勉強まっしぐらなのですが、ある時期までは一心不乱にというわけにはいきませんでした。
実はと言うと、何を血迷ったか、異性の友人を花火に誘ったのです。
しかし、遠回しに断られました。悲しみ。
これを機に、勉強しなければ…とハッと気づきました。幸い、夏休みが始まってすぐの時期でしたので立て直しには間に合いました。
これの後日談として、ちょうど花火の日に塾で講座を受けていたときに、校舎にまで花火の音が聞こえてきたときは、少し悲しく感じました。
ただ、「負けへんでー!」という気持ちが自分を強くしました。

教訓というほどではありませんが、雑念があると人はやはり、集中できません。
雑念を振り払いましょう。受験が終わってから、いくらでも時間はあります!
終わるまでは、自分の目標に向けて邁進しましょう!!!
息抜きも大事ですけどね☆

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...