2017年7月17日月曜日

ナツい!

おはようございます。
最近、校舎に横国大志望の生徒が増えて嬉しい、AAの進藤です。
本日のタイトルは「ナツい!」です。暑いといってると、もっと暑くなるので「ナツい!」と言うようにしてます(笑)
今日は7月中旬なのにもかかわらず、全国的に猛暑日になるところが多いようです…
マナビスに通っているみなさんは、校舎内外での寒暖差にやられないように十分注意しましょう!

ところで最近、英単語が不安…という生徒さんが多くいます。
かくいう僕も受験生時代、英単語暗記は死活問題でした…
そこで今日はみなさんに、お勧めの暗記方法をいくつか紹介したいと思います。

其之一、サンドイッチ法
なんだこれ…と思うかもしれませんが、イチオシの暗記法です。
やり方は簡単で、「寝る前に見る→寝る→起きてから同じところを見る」だけです。
覚えるステップで、睡眠を挟むのでサンドイッチです。

其之二、EveryDay 英単語
ネーミングを考えるのが苦しいです(笑)
これは、食事中や歯磨きしているとき、お風呂などで覚えるやりかたです。
覚える習慣が付くのでお勧めです。

其之三、読むべし!
どうやら、「見る、書く、聞く」の三拍子が揃うとかなり覚えやすくなります。
そこで、自ら発声するともっと覚えやすくなると思います!

最後に宣伝をしておくと、僕の通う横浜国立大学は夏休みが長いです。2ヶ月あります。
大学に入ると夏休みが長くなる傾向にあります。
合格を勝ち取るために、夏は踏ん張り時です!頑張りましょう!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...