2017年7月23日日曜日

ルーティーン

おはようございます!AAの山下です。
最近どんどん暑くなってきてます!アイスが美味しい季節になってきました!

突然ですがみなさんには勉強をするときのルーティーンはありますか?
ルーティーンとは、簡単に言えば、同じ時間、同じタイミングで、自分が決めた行動をすることなんですが、勉強前にルーティーンを行うことで意識を切り替えられたり、集中力が高まったりして勉強の効率があがるので、自分のルーティーンを決めておくことはおすすめですよ!

受験当日にも、ルーティーンを行うことでいつも通りの勉強の実力を発揮できたり、落ち着いたりすることができます。

ルーティーンは、そんなに難しいものじゃなくて、簡単なものでいいんですよ!
たとえば勉強前に大きく深呼吸するとかでも効果はあります!

私は、勉強するときは絶対制服を着るとか、クリームパンを食べてから勉強を始めるとかのことをしていました!

自分なりのルーティーン、見つけてみてくださいね!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...