2017年9月2日土曜日

合宿と台風

こんばんは!AAの山下です🍅
久しぶりのブログな気がします!私は8/29~9/1の間、演劇サークルの合宿で伊豆大島に行ってました🌵🌵🌵
合宿といっても、演劇の何かをするわけではなく、旅行みたいなものです!
なかなかハードな合宿だったので、今日はそのお話をさせてください💪

まず、集合時間が22時だったので、その前に友達と集合場所近くのホテルで温泉に入りました!そこから集合場所に向かい、フェリーに乗り込みました⛵甲板からはレインボーブリッジが見えて、めちゃめちゃ綺麗でした!ここまでなかなか良い流れです!

乗ってしばらくしてから就寝したんですけど、就寝場所が床に枕が置いてあるだけの場所だったんで、なかなか硬かったです。伊豆大島には朝5時について、そこから宿にむかいました。向かったんですけど、今回の合宿参加人数が70人でして、バスの定員が25人前後だったので、三回に分けてバスに乗らなくてはならなかったんですね。港から宿まで片道10分です。約50分ほどかけて私たちは全員宿に運搬されました。

ちなみに島出身の友達が「大島には信号二つしかないよ」と言っていたのですが、本当に二つしかありませんでした!
宿についたあと、8時半に海に出発予定だったんですけど、二時間くらい暇なんですよ。宿の周りほんっとーーーに何にもないんです!歩いても歩いても同じ景色でした。大島ってコンビニ1個もないんですよ!すごいですよね👀
とりあえず宿の周りを散策したあとは眠かったので寝ました。
8時半にバスでまた三回に分けて海に行きました💁台風近づいてたんですけど、海に行くための合宿みたいなもんだったので、意地で行きました。着いたらもう雨風が、もう!!!!!って感じでしたが浮かれて水着を買ってしまったため、友達と波にさらわれつつ今年初の海水浴を楽しみました⛱
その後は雨がどんどん強まり、寒すぎたので雨に打たれながら15分ほど歩いて温泉に行きました!
ほんっとーーーに天国でした!!!この温泉に入るために海に入ったのだと思えるくらいでした♨♨♨
温泉から上がったら雨がやんでたので、そっから自由行動開始でした!海で憔悴しきった人たちは宿に帰ってました。
私は免許持ってる先輩にお願いして、ドライブに連れて行ってもらいました🚗お昼ご飯で大島名物のべっこう丼を食べました!白見魚の刺身を唐辛子醤油につけたものがべっこうっていうらしいです💪めちゃめちゃおいしかったのでおすすめです!!
そのあとは日本唯一の砂漠に行きました!鳥取砂丘は砂丘なので砂漠じゃないらしいです💁霧めっちゃかかってましたけどなんかパワースポットって感じでした!
そのあとは宿に戻ってBBQをしました!でも話すのに夢中であんまりお肉食べれなかったのが後悔です😐それから花火をする場所に向かったんですけど、風が強すぎて中止🎇
宿に戻って宴会が始まりました!
そこで座長から、 なんと帰りの船が台風の影響で出せなくて、急遽早い便で出航することになるため、明日の朝は4時起きだよ~ と告げられました😄4時起きはさすがにやばいので、宴会終わり次第さっさと寝ました。次の日は本当に4時に起きて4時半に宿を出ました💀5時半に船に乗り込んでからは爆睡でした。みんな屍のようでした。そんなこんなで10時に東京につき、合宿は終わりを迎えました💁これ2泊3日って言っていいんですかね(笑)もっとたくさんの時間をサークルの人たちと過ごしたかった気もしますが、合宿自体はとっても楽しかったです💪💪💪色々と大変だったので、逆に忘れられない思い出ができました💇

こっちに帰ってきたらいきなり涼しくなっていてびっくりしました!季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね💪夏を乗り越えて確実に力はついているはずなので、これからはそれを伸ばしていきましょう!!!

ブログって、、?

こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...