2017年9月7日木曜日

受験生の秋冬~中村編~

こんにちは。AAの中村です。

最近は、涼しくなったり、暑くなったり
天候に振り回されていますね。

今回のテーマは、『受験生の秋冬』ということですが、
この時期になると多く聞かれる受験生の悩みがあります。

悩み①:何を勉強したら良いかわかりません。
「夏休みに猛烈に勉強して一通りやるべきことはやった」という人に多い悩みかもしれません。秋冬は模試をこれまでよりも多く受験するという人が多いかと思います。理解してはいても、試験でそれができるとは限りません。「わかる」から「できる」にするためにも、模試の結果を参考にして学習計画を立てることをオススメします。マナビスのスタッフも相談に乗ります!

悩み②:自分の勉強の仕方が正しいのか不安です。
だんだんと受験が迫ってくるこの時期、様々なことが不安になってくると思います。(僕もそうでした。)そんな不安に駆られた時に僕が大切だと思っていることは不安を感じているのは自分だけではないという視点を持つことです。学習法に関しては、いろんな人がいろんなことを言います。一番効率の良い、成績向上が保証された方法を求めたくなる気持ちはわかりますが、できる人ほど自分自身に合った学習法を模索・工夫・試行錯誤しながら勉強をしています。不安になっても立ち止まらず、動き続けることの方が大切かもしれません。もちろんマナビスのスタッフも相談に乗ります!!

季節の変わり目です、体調を崩さないように気を付けましょう!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...