2017年9月3日日曜日

受験生の秋冬~戸澤編~

AAの戸澤です!

今回は「受験生の秋冬」がテーマという事で、去年の秋冬頃の私を振り返ってみますね👀

夏休みに第一志望を変えた私は、受験科目に新たに小論文が増えたこと、夏休み中に自分が思うよりも勉強がはかどらなかったことに対する焦りに加えて、滑り止めの受験校に関して母と揉めたり、学校では推薦組が決まりはじめて、、、などとにかく暗い秋でした😓
母と揉めたことは私にとってはとてもショックで、相当メンタルえぐられましたね、、

秋は思うように成績がのびずスランプに陥ったり、受験が近づいているのをわかってはいつつも集中が続かなかったりと苦しいこともたくさんあるかもしれません!!

私の場合、この苦しい時期を乗り越えられたのは周りの家族や友達のおかげでした。
毎日、コンビニのご飯を食べることにうんざりしていた私を、ある日2歳上の兄がお寿司屋さんに連れてってくれた時は本当に嬉しかったですね~
仲直りした後は、母が必ず毎日5時半に起こしてくれて、栄養バランスを特に気を付けた食事を作ってくれたり、推薦で先に決まった友達がひたすら励ましてくれたり、、
周りの人に支えられてるってこういうことなんだな~と強く感じました☺
大げさとかじゃなくて、こうやって私を応援してくれる人や一緒に頑張ろうと励ましてくれる友達がいなかったら絶対合格できなかったと思います。

皆さんの周りにも自分を応援してくれる人は必ずいるはずです!!
わたしたちマナビスのスタッフもその一人です!!
あと半年気を引き締めてがんばりましょう💪💥



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...