2017年9月8日金曜日

受験生の秋冬~水島編~

どうも!AAの水島です。
合宿やらなんやらでちょっと日焼けしてしまいました、、、

受験生の秋冬ということで!夏がおわったあと僕がなにをしていたのか紹介したいと思います!

いろんな人がもう書いてるけど、ひたすら模試模試模試でした!
秋から冬にかけてのこの時期は毎月なにかしらの模試があって毎回復習もしなくちゃで大変でした…それに受講も残っていたので、復習と受講と自分のしたい勉強のバランスをとるのがとても難しかったです。。。
あと意識していたのはメリハリです!学校の友達と一緒に過ごせる時間も少なくなってくるので、学校にいるときはめいっぱい話そうと決めていて、勉強する時間はちゃんと勉強するようにしました。
最後に!勉強するモチベーションを保つようにしましょう!この時期スタミナ切れで勉強のやる気もなくなりがちです。自分で何かがんばれる起爆剤のようなもの作ってやる気を持続させてきましょう!(ちなみに僕は「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキーを見て一週間の生きがいにしてました。)

秋くらいになると不安がどんどん出てくるかもしれません!が、大半の受験生がおなじようなこと思っているので、全然気にしないでください!
逆に不安になりすぎて勉強が進まなくなるとそれこそ時間がもったいないので前向きにいきましょう!

各科目どうしてたか詳しいことが知りたい人は直接きいてください。だいたいは二次に向けての勉強をしてました。他にも不安なことがあったらどんどんAAに言ってみてください!同じ経験をしている僕たちが何でも答えます!







ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...