2017年9月15日金曜日

受験生の秋冬~北島編~

こんにちは~!AAの北島です。
夏休みが知らぬ間に残り2週間を切っていました!絶望。。

わたしの高校時代は夏休みが終わって最初の土日に文化祭があったので秋?の始まりは文化祭でした👀
文化祭に3年生も参加する系の学校の皆さんは最後の大きな行事?なので全力で楽しんでください!!

秋からの勉強としては、私は割とマナビスの受講ペースがはやかったのでこの時期から、
過去問研究の講座をやり始めていました!!
あとは夏休みに思ったように進まなかった日本史をひたすら暗記して、日本史100題を使ってアウトプットしていました。
英語は過去問研究で毎週土曜日に第一志望の問題を解いていました。他の日は何かしら長文を読むか、文法をやるかって感じでした。
あとは朝と夜にターゲットの友の朝の5問と夜の5問を欠かさずにやっていました。
国語はとにかく過去問研究の講座数が馬鹿みたいにあったので古典と現代文を交互に受講していました🙆

10月になると第3回マークと記述、早慶オープンがあって模試まみれな生活を送っていた記憶だけはあります(笑)

第3回の模試は志望校を決めるときにわりと重要な位置づけになります。
夏休みに頑張った成果がだんだん現れてくるはずです!
第1回、第2回よりも高得点を取れるよう頑張りましょう😼

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...