2017年9月1日金曜日

受験生の秋冬の過ごし方について 鷺沼AA十文字ver


こんにちは!
鷺沼校でアシスタントアドバイザーしている十文字です
さくっと自己紹介します!

横浜国立大学 理工学部 機械工学科の4年です
埼玉出身です(神奈川の人は埼玉を馬鹿にしがちですが、埼玉は首都圏です。地方じゃないです)
小型の人型ロボットの研究してます。ロボットに興味ある方、是非語りましょう。
大学院進学予定です。

こんな感じですかね
今日はあざみ野校にお手伝いに来ました!笑


あっという間に8月が終わって9月ですね
ほとんどの学校が夏休みが終わって学校が始まったと思います。


受験の天王山とよばれる夏休みを乗り切った高3生の皆さん、本当にお疲れさまでした。


しかし!!夏休みが終わったこの時期が実はけっこう危険だったりします!!

夏が終わったという達成感

受講が終わりに近づいた安心感

久しぶりに学校の友達と会える喜び

文化祭・体育祭といった高校最後の行事

そして行事終わりの打ち上げ

推薦・AO入試で合格した友達からの誘惑

などなど・・・


秋以降はこれらの要素が積もり積もって中だるみしやすくなっています!

高校最後に青春したい気持ちや
夏に頑張った分の休憩を取りたい気持ちはよくわかりますが

夏に頑張った分、秋以降は復習・演習に時間を費やさなければいけません。

この復習・演習を疎かにしてしまうと、夏に頑張ったにも関わらず
第3回の全統模試、センタープレテストでも結果が出ないという事があります


次の模試こそ結果をだしたいのならこの秋こそ踏ん張り時です!

時間をうまく使って行事や学校を楽しみつつ
勉強もしっかり楽しみましょう!!


以上、十文字でした!!











ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...