2017年10月29日日曜日

戸澤の赤本使用法

こんにちは!
AAの戸澤です!

10月も終わりに近づき、いよいよ11月ですね!
今回は「赤本の使い方」という事ですが、私も基本的には他のAAさんが書いていたのと同様に、志望校の問題の傾向と特徴を掴むために使っていました。
ただ、私の場合は赤本を本格的に使い始めたのが9月だったので比較的早かったのかもしれません、、
というのも、第一志望の学校が試験科目に小論文、日本史は記述問題、英語は試験時間2時間でなが~い長文1つで記述だったりと他の併願校と同様の勉強ではとても追いつかないような、特徴的かつ徹底的な対策が必要な問題だったからです!この時期は平日はあまり時間がないので1日1科目、土日は2~3科目解いていました。ただし赤本を解くにあたって重要なのは解き直しです!!やりっぱなしは厳禁です⚠
解くのにどれくらいかかったのか、どの問題が苦手なのか、どうしてまちがえたのか、前回と比べてどう進歩したのかなどなどしっかり振り返ることが大切です!

最終的に自分がどこの学校を何年分解いたら攻略できるのかを考えてから逆算して今何をすべきなのか考えてみるといいと思います!
あくまで私の意見なのでいろんな人の話を聞いてみてください😉


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...