2018年1月4日木曜日

あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます!
おばあちゃんちで絶品お寿司を食べ過ぎた戸澤です!
高3生の皆さんは受験が終わって第一志望に合格してご両親や親戚においしいものたくさん食べさせてもらってくださいね😋

センター試験までいよいよあと10日をきりました!!
…なんてことは高3生の皆さんは痛いほどよくわかっていると思います。センター試験を意識しすぎて朝から晩までセンター試験の過去問を解いて対策しているなんてことになっていませんか??受験の最終地点はあくまでも第一志望合格です!
私大の英語長文に比べるとセンター試験の長文は短く難易度が低いことが多いです。
つまりセンター試験のレベルに慣れてしまうとそれまで普通に解いていた私大の問題が難しく感じてしまうなんてことも起こり得ます。だからといってセンター試験は手を抜いていいというわけでは決してありませんが、センター試験の勉強と私大の勉強のバランスを意識しながらあともうひと踏ん張りしましょう!ここが勝負どころ!!
気を抜かず、でも気負いすぎずに最後まで頑張りましょう!💪


さて、今回のテーマは前回の永田AA,水島AAに引きつづき「今年の抱負」ですが、
私の今年の目標は 計画性 です!
課題のレポートとかはいつも提出期限ぎりぎりだし、テストはほぼ必ず一夜漬けになっているので余裕のある毎日を過ごせるようになりたいですね (笑)

校舎に貼ってある紙にも書いてあるように受験は逆算です。
自分が行きたい大学に合格するにはどうすればよいのか、今何をすべきか、私が言えることではありませんが、計画性をもって受験にのぞんでください😅

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...