2018年1月14日日曜日

センター試験お疲れ様です!!

こんにちは!マナビスで昨日のセンター日本史をさっき解き終わったAA永田と最近映画を見て号泣したAAの藤井です!

高3生の皆さん昨日今日とセンター試験お疲れ様です。

多くの受験生にとって初めての試験ですがやってみた感覚はどうだったでしょうか?
自己最高点が出た人もいれば、思うような結果が出なかった人もいると思います。
国立志望、私立志望によってセンター試験の意味合いは変わってきますが、まだまだ試験が続く人がほとんどだと思います。ゴールは目前です。あと少し切り替えて頑張りましょう!!スタッフ一同最後まで応援しています!!

                                     永田

一般受験まで時間は限られていますが諦めずに臨みましょう。センター試験で思うような結果が出なかった人はひとまず切り替えて勉強しましょう。悔しいという気持ちを持つことは大切です。その気持ちを一般受験にぶつけましょう!悔しがっている間にもライバルたちは勉強を始めています!悔しがるのは全日程が終わってからいっぱい悔しがりましょう。
センター試験が上手くいった人たちはおごらずに一般受験に向けて勉強しましょう。良い結果が出て安心すると思います。気が緩まないようにモチベーションを維持することは大変かもしれませんがここからが本番です。あと1か月弱踏ん張って志望校の入試に臨みましょう!
最後の最後まであきらめない人が合格を勝ち取ります。

あと少し体調に気を付けてがんばってください。
                                     藤井

ちなみに水島君も言っていましたが、、、藤井の今年の目標は永田君の身長を追い抜くことです!



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...