2017年12月22日金曜日

とにかくリラックス!


こんにちは、アシスタントアドバイザーの内海です!
本日は鷺沼校から応援に来ています!

あざみ野校のブログのお題が、センター試験で失敗したこと、ということで、2年前を振り返っていこうと思います。

センタープレで6割しかとれず青ざめた私は、ちょうどこの時期自分をめちゃめちゃ追い込んでいました。
最後の模試で大失敗をしたので、この時期は不安しかありませんでした。
頭皮にできものができてしまい、髪の毛が薄くなっていることを母親に心配されていました。

そんな私ですが、実は本番は大成功しました!
適当にマークした問題がバンバン当たりました、運も実力のうちです(笑)
もちろん運だけではなく、失敗を繰り返すことにより、自分に対するプレッシャーがなくなり、全く緊張せずに挑むことができたからだと思います。
ケアレスミスはつきもの、満足のいく点数が取れない自分を許そう、という気持ちでリラックスして受験しました。

センターで予想以上の点数を取り、大学受験は落ち着いた者勝ちだと気づいた私は、私大、国公立2次試験も緊張せず、無事第一志望に合格しました。こうして今ここでブログを書いているわけですね。
緊張している周りの受験生を見て笑うくらいの余裕を持てるといいですね!私は心の中で笑っていましたよ!

残り日数少ないですが頑張りましょうね!!







ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...