2017年12月10日日曜日

No preparation No chance

最近自転車にハマっているAAの進藤です。
運動大事ですよね。
題名は悩んだ末、英語にすればそれっぽく聞こえると思ってきまりました。
今日のテーマはセンター試験についてということです。
主に準備について!

準備について。
センター対策とか皆さんバリバリやっていると思います。そこで、自分がおすすめするのは「一人プレセンター」です!
学校とか模試でプレセンターってやると思いますが、それを自分で土日に時間を決めて実際のセンターと同じ時間でやることを指します。前年度の過去問を使うもよし、各予備校が出版しているセンター予想問題を解くもよし、とにかく実際に体験してみることが大事です。

また、中村さんも言ってましたが、演習時に「実際の8割の時間で解く」のもよいでしょう。本番はどうしても緊張します。そのため、普段から8割の時間を目安で練習して、当日に余裕が持てるようにします。ここで注意してほしいのは、最優先なのは解ききることです。時間だからと言って答えを見るのではなく最後まできっちりといてから答えを見るようにしましょう。

そして、「作戦を立て、それをイメトレする」ことをお勧めします。例えば解く順番。例えば数学であれば、自分の苦手な分野を最後に回し、最初にできるところを全て片付ける。英語であれば、文法を最後にやるなどです。また、当日の試験会場でどこを復習するか、最後の確認はどの分野内容にするかを決めてイメトレをしましょう!

以上の3つをぜひやってほしいですね~
やはり大事なのは当日焦らないことです。焦るとミスにつながります💦
当日は今まで自分がやってきたことを信じて、自信をもって望みましょう!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...