2017年12月27日水曜日

もういくつ寝ると~

お正月!
高3生は『『『センター試験』』』となります。

旅行に行きたいAAの進藤です。

さて、本日は冬の体調管理について書いていこうかと思います。
最近一気に冷え込んできました。受験生にとって風邪は大敵なので、キチンと予防することが大事です。

予防策その一
『ヨーグルト』。おいしいですよね。
冗談抜きでマジで効果あります。自分は去年毎朝飲んでました。おすすめは、あーるなんとかいう赤いやつです。

予防策その二
『ビタミンC』。冬と言えば柑橘系。すなわちビタミンC。
自分はミカン🍊が好きでおやつはほぼ🍊でした。
高3の担任が化学の教師だったこともあり、冗談交じりにアスコルビン酸(ビタミンCの素)を勧められたことを覚えてます。実際薬局に売っているそうです。

予防策その三
『除菌』。うがい手洗いです。
図書館で昼間は勉強していたのですが、マスクとウェットティッシュ常備でした。お昼ご飯前には必ず使ってから食べていました。

∇番外編∇
適度な運動をする。気分転換にもつながります。
体を冷やさない。お風呂から出た後などは要注意です。
加湿。部屋で勉強中や寝ているときに加湿器使ってました。

…などなど。1,2年生も風邪にかからないように是非参考にしてみてください!
それでは、センターまであと2週間とちょっと…頑張りましょう!
残りの時間を大切に!
それではよいお年を~

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...