2017年12月3日日曜日

「緊張」してますか?

こんにちは!!ゼミの試験に合格し、今年の運は余すところなく使い果たしたAAの永田です。たかだか倍率3倍の試験ですが、受験以来久しぶりに緊張しました。倍率10倍の学校も大学受験では受けていたなんて今では信じられません笑

さて、今回は特にテーマはないので久しぶりに経験した「緊張」の自己流解決法について書きたいと思います。

まず、なんといっても大事なのは「情報収集」です。人に聞いたり、資料を読んだりすることで自分のするべきことがわかります。おすすめは、経験者から話を聞きまくることです。先輩や先生、AAにもたくさん話を聞いてみてください!!

もうひとつは「同じ境遇の人と話すこと」です。話すことで緊張を共有でき、リラックスできます。自分も今回の試験では待ち時間にクラスの友達15人くらいと一緒にいました笑

高3のみなさんはセンプレも終わり、残すは受験のみとなりました。
まずは、センター試験に向けて40日間「緊張」とともに突っ走っていきましょう!!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...