2017年12月7日木曜日

第一志望合格のために!

こんにちは!
AAの戸澤です!

私も藤井AAに引き続いてセンター試験関連について書きます!
私は私立文系志望でしたが個別日程で安全校がなかった私はセンター利用でなんとしても安全校の合格をもぎとらねばなりませんでした(笑)
たとえ志望順位の低い学校であってもやっぱり最初に合格の文字を見たときは本当に嬉しくてとても自信になり、その後の第一志望校の受験に気持ちの面で大きく影響したと思います!!ですから「自分は国立じゃないからセンター試験は別に、、」という人も本番はぜひ力をだせるようにがんばりましょう💥
また、皆さんに絶対に覚えておいてほしいのは私立国立関係なく、「センター試験後の行動」がとても重要だという事です。
センター試験が終わってから私立の試験までは長いようで短いです!2週間ほどです!
センターの結果がどうであれ、引きずっているひまはありません!
翌日からは気持ちを切り替えて、良かった点、反省点を第一志望の受験に生かせたらいいですね!!


ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...