2017年10月13日金曜日

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

こんにちは!鷺沼からヘルプできました清水です!!

何回かあざみ野校にお邪魔させていただいている者です(笑)

今月は今日を含めて3回来るのでよろしくお願いします!

では、流れにのりまして”尊敬する人”のテーマでブログ書きたいと思います。

...といっても、パッと尊敬する人が思いつかなかったので、「いいなぁ」って思った言葉を言った人を紹介します(笑)

皆さん”JINー仁ー”ってドラマ覚えてますか?
今から5.6年前に放送していたドラマです!

「南方先生(医者)」が江戸にタイムスリップしたやつ(つたない日本語ですみません...)って言えば思い出してくれる人もいるかな??

そこで、南方先生の心の声みたいなやつ(ここも日本語が下手...)で出ていた言葉!

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

高校3年生は特に受験という試練真っただ中かと思います。
長かった夏が終わって学校も始まり、今まで以上に大変な生活を送っていたり、思ったように成果が出てこなくて苦しんでいる人もいるのではないのでしょうか?

高1.2年生も部活と勉強の両立が大変だったり、今の時期とても忙しくて追い込まれている人もいるのではないでしょうか?

そこで、この言葉を唱えてみましょう!

そうです、今皆さんの前にある壁は必ず乗り越えられるものなのです!!

苦しい時ほど頑張る!
簡単なことではないですが、あきらめずに頑張れば必ず乗り越えられます!
そして、結果がついてくるものです!

受験勉強で大変な3年生、学校が忙しい1.2年生、あきらめそうになったときはぜひこの言葉を思いだしてみてください!

以上、鷺沼ではあんまり真面目なブログを書かない清水でした(笑)

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...