2017年10月2日月曜日

「緊張してきた。よっしゃあ!」

みなさんこんばんは!AAの山下です!
今日のブログテーマは「尊敬するひと」ということで、私の尊敬する人を紹介させていただきます👀

私の尊敬するひとは、松岡修造さんです!
松岡修造さんのことは、みなさんきっと知っていますよね!何故私が彼を尊敬しているかというと、受験期松岡修造さんにたくさん助けられたからです!松岡修造さんというか、松岡修造さんの言葉にたくさん助けられました👀

この「松岡修造の人生を強く生きる83の言葉」という本に受験生のとき何度も救われました👦この本は妹が持ってたものなのですが、たまたま見つけて読んでみたらめっちゃポジティブな言葉がたくさん書いてあって、これはよい!と思って、受験が終わるまで借りてました。

私は秋の終わりごろからこの本を毎日持ち歩いて、自習するときに参考書と一緒に置いていました。やっぱり受験期ってメンタル豆腐になるし、ストレス半端ないんですよね~
なにかひとつ問題が解けなかったりするだけで「はー無理だわ落ちるわ」とか思ったりしちゃうんですよね👀
そんなときにこの本をなんとなく開くと、まさにそのときの自分にぴったりな格言が書いてあるんです!勝手に自分に当てはめて読んじゃうだけかもしれないですけど笑

ポジティブな言葉で人を救えるってすごいなぁと思います👀
この本は入試当日もお守り代わりに持って行きました!

この本に書いてあって一番記憶に残っている言葉は、「緊張してきた。よっしゃあ!」って言葉です。正直初めて見たときは、「は?」って思ってんですけど、説明を読むと、

緊張は自分が本気になっている証拠

緊張は悪い状態ではない

中途半端では緊張はしない

だから「緊張してきた。よっしゃあ!」と自分を応援しよう


というようなことが書いてありました!この言葉めっちゃよくないですか?修造を信じぬくと決めた瞬間でした👀

私はセンター試験も二次試験もめちゃくちゃ緊張したんですけど、この言葉を思い出してがんばることができました💪

みなさんもぜひ修造からパワーをもらってください!メンタル強化に最適ですよ!!



ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...