2017年10月24日火曜日

風邪ひいていませんか???

お久しぶりです。AAの北島です。
台風のおかげで5連休を獲得しました😎👍
(明日は久々の学校です)

今回のテーマにそって赤本の使い方について書きたいと思います!!!

私が赤本を初めて解いたのは夏休み直前です。自分の第一志望と今の実力差を痛感するためにやってみな~と言われてやりました。結果は散々でした(笑)

そこからは赤本に触れることなく普通に受講を終わらせて、文化祭終了と同時にマナビスの過去問研究講座をやり始めました。過去問研究講座では現代文・古文を6学部分×10年、日本史大問6個×10年、第一志望の英語10年分を12月ごろまでかけてやりました。(英語は毎週土曜日にやっていました)

過去問研究で大量に国語の問題を解いていたので、赤本自体は主に英語と日本史をやっていました。日本史は間違えた問題の該当部分をテキストから探して書き込んだりして同じところを間違えないように徹底していました。覚える用のテキストを1冊にまとめるとどこに何が書いてあるかが覚えやすいし、持ち運びも軽くなるのでオススメです👀👀

自分に合った赤本の使い方見つけて、最大限活用しましょう!!!!









ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...