2017年10月9日月曜日

「応援されるひとになれ」

こんにちは朝寒すぎておふとぅんから中々出られない水島です。

テーマは尊敬している人!ということで自分が尊敬している人を紹介します!

自分が尊敬…というか印象に残っている人は中学のときの顧問です!自分はソフトテニス部に所属していたのですが、試合のたびに顧問に言われていた言葉がありました。それが「応援される人になれ」です。普段から一生懸命練習しているひとであれば試合中も自然と応援する側の人間は応援したいという気持ちが湧いてくるからまあ頑張ろうといわれてました。

当時中学生だった自分は軽く流してましたが、少し大人になった今はいい言葉だなと思いました。テニスに限らず何かに一生懸命がんばっていれば、周りの人は必ずその頑張りをみてくれてるはずです。周りの人を引き込めるような人間になれたらいいですね。

受験勉強のときもこの言葉を思い出して、なるべくがんばって応援してもらえるような受験生を目指そうと考えモチベを保たせていました。

皆さんこの時期辛いかもしれないですが頑張っている姿を僕たちはしっかり見ています!!あと少しのりこえていきましょう!










ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...