2017年10月7日土曜日

「お前の頑張ってるは頑張ってない。」

こんにちは!
冬休みの楽しみのために貯金がんばろうと心に決めた戸澤です!!

今回は 尊敬する人 がテーマということですが、
尊敬、、?というかわたしが刺激を受けた人のことを書きます!
タイトルの言葉は私が中学生時代にバレーボール部に所属していたとき顧問の先生に言われた言葉です。
これを言われた当時は私がこの言葉を言われたことに納得できず、すごく不満でした😔
なぜなら当時の私は自分は十分一生懸命頑張ってると思っていたからです。
結局中学生の私には、この言葉を理解することも受け入れることもできませんでした、、

しかし高校に入学しバトン部として3年間過ごし、大学受験を乗り越えようと奮闘しているうちに、だんだんとこの言葉の意味を実感するようになりました!私が通っていた川和高校は本当に志が高く自分に厳しい人がたくさんいたのでそういう人たちと過ごす中で自分はがんばっているつもりでも周りはもっと頑張っているなと日々感じていました。今ではあの頃先生が言っていた言葉の意味がよく分かる気がします。すごく厳しい先生だったので未だに好きにはなれませんがとても感謝している人です(笑)

みなさんも頑張っているつもりになっていませんか??
形だけの自己満足の勉強になっていませんか??
時には自分の勉強が本当に正しいのか見直してみるのも大切かもしれませんね!

ブログって、、?

 こんにちは!さわやかお兄さん山田です! 年度がかわりましてこのブログを見てくれる人がいるのか不安になってます!新しく視聴してくれる方のために軽く説明します!実はマナビスではブログを書いてまして多い時は週一くらいで投稿したりしてます。内容はテーマ決めて同じことをみんなで書いてたり...